社会福祉法人 慈楽福祉会
 
-

 定員が特養100名、養護50名 計150名で、フロアー毎に別れた介護体制をとっており個別的なケアを心がけ、日々の介護にあたっております。
またご家族と施設との情報交換の場として定期的に家族会を開いており、直接意見の交換をおこなっております。

.

主なサービス内容

-

 食 事

 管理栄養士による献立で、栄養バランスのとれた食事を提供しています。身体状況にあわせて、軟食・キザミ食なども準備いたします。

.
-

 入 浴

原則、週2回以上の入浴を提供しています。寝たきりの方でもリフトによる入浴もできます。健康状態などにより入浴できない方についても全身清拭を行い、お体を清潔に保持しています。
.
-

 排 泄

 ご本人の無理のないよう、できる限りトイレでの排泄を心がけ、おむつ外しに取り組んでおります。身体状況や衛生面などを考慮しつつ、その方に最適な排泄介助をいたしております。

.

-

 離 床

 健康状態を考慮し、ご本人の意思を尊重したうえで、できる限りの離床を心がけています。また、自らの意思で離床いただけるよう、様々な行事を企画しております。
.

-

 機能訓練

 リハビリ室があり、リハビリ専門のスタッフが月曜~金曜まで日常の動作・筋力訓練から作業療法などおこない、機能維持・回復に努めています。もちろん生活リハビリを取り入れ介護にあっております。

-

.

-

 健康管理

 当ホームでは施設内に診療所を設置しており、医師の診察を受けることができます。診療科目は以下の通りです。

月曜日 内科
水曜日 外科
木曜日 内科

 

top

瀬野川ホーム事業所
  〒739-0323
  広島市安芸区中野東二丁目34番1号
  TEL (082)893-1888
  FAX (082)893-1887

Copyright social welfare corporation JIRAKUFUKUSHIKAI. All Rights Reserved.