社会福祉法人 慈楽福祉会

施設のご案内
Flow & Apply

ご利用の流れ
・お申し込み

主治医、ケアマネージャーにご相談いただくか、
私たちから主治医や担当ケアマネージャーに働きかけることもできます。
ご利用の流れ
1
相談・見学
健康状態や暮らしの状況についてお伺いします。施設の見学も可能です。
お申し込みフォームにご入力いただき送信してください。担当者よりご連絡いたします。
2
ご本人(ご家族)・ケアマネージャーとの連絡・調整
「サービス利用申込書」等をご提出いただきます。
書類一式は、各種書類ダウンロードページまたは各施設でご用意しております。
(入所施設の場合、入所判定委員会でご入所の可否を判定いたします。)
3
担当者による事前訪問・面接
ご利用者に合ったサービスや利用料金などを説明します。
ご本人やご家族と相談させていた上でサービス内容(ケアプラン)を決定します。
4
契約・サービスの開始
サービス提供事業所の契約を結び、ケアプランに基づいてサービスの利用を開始します。
5
サービス利用料金
翌月15日頃に請求書を郵送いたしますので、月末までに口座引落しや銀行振込にてお支払いいただきます。
お申し込み
ご希望のサービス
要介護認定
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